ロウリュとサウナメシ

ロウリュサウナを心から愛しています。

ロウリュ 家族湯 玉響

今回はここへ初来店。

熊本県玉名市にある家族湯玉響。

貸切のサウナ付き温泉施設で最高なのだが一見さんは予約ができないので店舗に行って空いているかどうかなのが残念なところ。だから平日に休みとって少しでも可能性をあげた。ちなみに1度利用すれば会員登録を行い次回以降は1週間前から予約できる。

今回はタッチの差で待ちも20分ほどで入れることができた!!

受付でセルフロウリュに使用するお茶(カモミールほうじ茶or緑茶)を購入していざ部屋へ。

サウナ付きはバレルサウナ含めて5部屋あり今回は三色菫(さんしきすみれ)

上から内湯、露天風呂。内湯がやや熱めだがそこまで気にはならない。

☝️サウナはこんな感じ。配布されるマットをしいて利用する。温度は80度ほど。12分計は無く1回5分の砂時計⌛️がある。

そしてセルフロウリュ。

これみるだけで興奮が止まらない。

室温80°だがこれをかけると汗がだくだく止まらない。気持ち良すぎる。

一汗かいて水風呂へ。温度計は無いが感覚的に17°くらいか?季節によっても変わってくるのかもしれない。そこは店員さんに聞いとけばよかったと後悔。

水風呂の温度次第で夏も利用できるか関わってくるから。

そして外気浴。インフィニティチェア1脚だったから2人以上だと交代で使用になるか。しかもこのチェア生乾きの匂いがして臭かったから使用のたびに温泉のお湯をかけるとなんとか消臭できたのでご参考に。そこは残念ポイント…

まーそれを除けば脱衣所も広いし次回予約も出来るからリピートもありかなーと!